ツイートボタンブログパーツ

この1週間色々ありました^^

 

この一週間も色々ありました^^

 

まず、体調が少し回復!

 

ご飯が食べられるようになりました・・・^^;

 

よかった・・・

 

 

 

そして各地で演奏もさせていただき、

 

まずは国東市

 

雪が大丈夫かな〜と思いましたが快晴!

 

よし!

 

と思ったら湯布院経由で来たメンバーはあまり大丈夫ではなかったらしい・・・

 

 

 

この一週間は寒い日が多かったので、着物コートが活躍

 

昔、銀座で働いていたママさんからのいただきものコート

 

人生の大先輩です・・・

 

 

何十年前のものですが、モダンです

 

 

 

そして某国際学会懇親会で演奏させていただきました

 

司会も、何もかも、すべて英語

 

ということで、

 

「英語でお願いします」

 

(T0T)

 

演奏前、三味線のリハより、ブツブツ挨拶の英語をつぶやき・・・

 

久々に、脳の使っていない部分を使った気がします^^;

 

 

 

「中国の方もいるから、中国語も可能ならお願いします」

 

APU時代(大学)、ずーっと第2言語で中国語していました

 

 

最後の中国語5のときは、先生は清皇帝の末裔の方(とても凜とされていました)

 

日本語禁止、生徒は中国留学経験者の子など、正直、授業についていけず

 

場違いすぎて半泣き状態でしたが・・・

 

 

でも、取っておいてよかった!

 

 

 

誉めていただいて調子に乗ったら

 

「韓国の方もいるんです」

 

・・・(T0T)!!!

 

 

カムサハムニダ^^

 

・・・しか無理(−−;)

 

 

九州は韓国の方も多いので、少しでもできたらと思い、帰りに本屋さんで

 

初級韓国語の本を買いました・・・

 

思い立った時にしないと、絶対にしません^^;

 

 

 

演奏後お食事もご一緒させていただき、久々に

 

「アカデミック!」な雰囲気?に浸りました

 

 

 

別府も雪が積もりました

 

 

 

昨夜は別府北ロータリークラブさん2500回記念例会懇親会で演奏させていただきました

 

10年前、またAPUの学生だったころ呼んでいただいたことがあります

 

月日の流れの速さを感じました・・・

 

 

そして今朝は久々に畑に行き、大根を抜きました^^

 


関連する記事
コメント
福岡・・・寒いでしょう〜?
日本海側に面しているから寒いんです
きっと別府の方が温かいのでは・・・?
温泉もあるので地面が温かい・・・なんてことはないですよねぇ〜???
  • 春旦
  • 2017/01/28 6:02 PM
別府も鶴見山からの冷たい風で寒いんですよ!お隣の大分市の方が温かいです
  • 鈴木
  • 2017/01/31 7:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

count

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:1659 最後に更新した日:2017/04/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM