ツイートボタンブログパーツ

大掃除

 

今朝は燃えないゴミの日

 

2週間に1度なので貴重な日ですが

 

演奏で留守だったりするとかなり溜まります

 

 

 

以前お稽古中に収集車が通り

 

あ〜、忘れてた・・・

 

と思ったらお弟子さんが

 

「先生、出すものあるなら走って!」

 

と、お弟子さんも一緒にゴミ袋をもって収集車に向かって走ってくださいました・・・

 

す、すみません(−−;)

 

 

 

今日は時間があったので、朝、物置小屋の大掃除をしました

 

プランター、支柱など、仕分けしていたら

 

意外に不要なものの量があり、家の前でゴミ袋に押し込んでいたら

 

「タ〜ラララ〜ララランランラン♪」

 

とゴミ収集車が到着

 

 

 

ひえ〜

 

 

結局、まごまごしている私をみて、収集車のお兄さんが一緒におしこんでくださいました。。。

 

 

いつもはキチンと時間内に出しております。。。

 

 

そんなことをしていたら、雨がぽつぽつ

 

あー!布団2階で干しっぱなし!

 

慌てて階段を駆け上がり取り込んだら

 

しばらくして晴れ・・・

 

 

休みの日なのに、仕事以上に体力を消耗した気が(−−;)

 

午後は大人しくしております

 

 

しかし、家は片付いてすっきり

 

断捨離ブームですが、なんだか簡単に捨てるのにも抵抗感があります

 

買っては捨てて、を繰り返すと、資源、環境に対しても罪悪感

 

 

いいものを大切に長く使いたいな、と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連する記事
コメント
あ〜もう・・・困ったもんじゃないですか!
誰か面倒見てやってください・・・笑
しかしみ〜んなやさしいなぁ〜!
  • 春旦
  • 2017/01/28 6:00 PM
はい、お弟子さんたちに助けられています^^;
  • 鈴木
  • 2017/01/31 7:56 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

count

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:1635 最後に更新した日:2017/02/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM