ツイートボタンブログパーツ

三連休

 

ホワイトデー、小学生の男の子、お弟子さんから手作りのお菓子を頂きました☆

 

美味しい!

 

ラッピングもかわいい!(お母さんかな?)

 

 

ちょっと啓発されて、今日は料理の本を見ました(^^)

 

見ただけで、ご飯は残りの炊き込みご飯とお味噌汁、新玉ねぎとブロッコリーのサラダ...

 

 

 

休みの日に、新しいものに挑戦しよう^^;

 

 

今日は三連休の初日

 

福岡の小倉など遠方のお弟子さんのお稽古でしたが

 

皆さん道が混んでいた、と。

 

別府は観光地なので、やはり連休は混みます

 

私はGW、お盆などはなるべく自宅稽古、もしくは家の掃除で、外出を控えます^^;

 

 

 

Wi−Fiも無事、自分で設定して、稽古場にパソコンも移動させ、

 

物凄く快適になりました。

 

 

今までは演奏の見積書、請求書の作成、メール等、居間でしていたので、

 

資料を取りに、何回も稽古場と往復していましたが

 

今は手を伸ばせば届く(T-T)

 

便利です

 

 

すこ〜し時代についてきたかな^^;

 

 

携帯も明日iPhoneに変える予定で(一昨年までガラケーでした)

 

何とか最低限は機器を使えるように^^;

 

 

よし!

 

と思ったら、横から父が

 

「俺もスマホにしようかな(今はらくらくフォン)」

 

 

。。。

 

 

私以上に機械に弱い父。

 

ガス台を新しくしただけで、ガスの付け方がわからない父。

 

DVDプレイヤーを使いこなせない父。

 

 

どうなることやら・・・

 

 

そして

 

「じゃ、俺は四国巡礼に行ってくる」

 

「は!?(@@)」

 

季節も良くなってきたので、歩きお遍路に行く予定らしく

 

「近々出発して、そのうち戻る」

 

って、何にも予定わからないではありませんか(−−;)

 

 

 

よく、中年男性からは

 

「お父さんみたいな生き方が理想」

 

と言われますが、何なんでしょうか...。

 

物欲はなく、自由を好み、人と群れず、世間体は一切気にせず、飄々としている?

 

 

一見よさそうですが、近くにいると、こちらも同じようにしないと

 

精神的に疲れます^^;

 

「どこに行くの!?いつまで行くの!?」

 

と聞いても

 

「そんなん、行ってみないと分からん」

 

と言われておしまいです・・・。

 

 

私が小さいとき、(小学低学年?)

 

一緒にお祭りに行き、父がテンションが上がり、走ってどこかに行ってしまい

 

父が放送で呼び出しをされる羽目に。。。

 

「鈴木利枝さんのお父様、お嬢さんがお待ちです」

 

って、普通親子逆でしょう!

 

 

 

それでも、「理想の生き方」といわれると

 

こうしたい!と思っても、

 

頭で色々考えてしまい、どこかでセーブしている人が多いのかな、と思います。

 

 

 

いつ、どこで、何が起こるかわからない世の中。

 

父は

 

「俺は思い残すことはない」

 

と言っていますが、こういう人に限って長生きしそうだよねぇ、と思いながら観察しています^^:

 

 

 


関連する記事
コメント
お父様はここまでではありませんが、な〜んか自分の事を言われている感じです・・・笑
そしてわたしも携帯はラクラクホンです
買うときによくわからず、年寄り用だと思い購入
でも不便で後悔してますが〜
三連休は・・・車庫入れで車が急発進して大破・・・彼岸で墓参りもできず、ボ〜ッとしています!
これもいいかなぁ〜?
  • 春旦
  • 2017/03/19 6:30 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

count

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今日は雨
    春旦
  • まさかの(T-T)
    鈴木
  • まさかの(T-T)
    春旦
  • コツコツと
    鈴木
  • ファッションの世界
    鈴木
  • 出版記念
    鈴木
  • 福岡教室につきまして
    鈴木
  • 出版記念
    春旦
  • 福岡教室につきまして
    春旦
  • ファッションの世界
    春旦

links

profile

書いた記事数:1676 最後に更新した日:2017/05/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM