ツイートボタンブログパーツ

団体稽古^^

 

昨日は月1の団体稽古でした。

 

13時〜17時前まで。みっちり

 

最後はみんな疲れている^^;

 

 

「先生が一番消耗していますよ^^;」

 

と言われましたが、大声張り上げてしゃべりますからね^^;

 

怒って話すのではなく、ただ単に、みんな三味線を弾いていて声が聞こえないので(話し始めたら聞いて...)

 

声を張り上げます^^;

 

みんな一生懸命です

 

 

春は転勤でいなくなる方、逆に新しく入る方など、出会いと別れの季節ですね

 

 

小学生のころ

 

「人間って何のために生きているんだろう」

 

と思っていました

 

といっても、難しいことを考えているのではなく、

 

毎月の漫画雑誌を読み終わった後、

 

「翌月まで何を楽しみに生きたらいいのか」、と思っていたのですが^^;

 

 

三味線と出会って、弾けるようになる楽しみ、演奏する楽しみ、人と三味線を通じて出会う楽しみができました

 

 

 

おいしいものを食べたり、何か買ったりするのは勿論幸せを感じると思いますが、

 

私が幸せを感じるのが

 

お弟子さんが、苦手なところを弾けるようになったとき。

 

お稽古中、「やったー!できた出来た!」と小躍りしていたら、

 

「先生、私以上に喜んでいる。。。」と、お弟子さんにちょっと引かれました(−−;)

 

 

 

 

 

 


関連する記事
コメント
団体稽古・・・力入りましたね〜!
おつかれさまです
わたしもしゃべりっぱなしの1時間なんですよ
お弟子さんが指導したことが出来るようになったときの喜び・・・わかります
たくさん褒めてあげますよ!
  • 春旦
  • 2017/03/27 8:06 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

count

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:1711 最後に更新した日:2017/08/22

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM