ツイートボタンブログパーツ

尺八袋

 

最近、少し尺八頑張っています

 

長いまま持ち歩くとぶつけそうなので、お稽古に行くときは2つに分解したいのですが

 

ケースがない!

 

 

ネットでみても、頑丈なハードケースか(しかも2本入り、3本入りとか・尺八1つしかもっていませんし)

 

かわいくない(^^;)布袋しか売っていません

 

 

三味線以上に、尺八人口は少ないのか…?(特に女性)

 

可愛い柄の布袋、売れると思うけれどなぁ・・・

 

自分で作るしかないか・・・

 

 

以前、三味線の「指かけ」(左手につけて棹を滑りやすくする)を自分で編んだら

 

お弟子さんに爆笑されました

 

確かに、数回使ったらほどけてきました(^^;)

 

尺八袋も、すぐに分解になるか!?

 

 

とりあえず、手芸やさんに可愛い生地を探しに行きます

 

しかも、ミシンがないので、手縫いだ・・・

 

 

 

 

 


関連する記事
コメント
尺八人口は少ないでしょう〜?
特に女性は・・・大学の茶道部を指導していた時に、習う楽器がなくて尺八習っていますって娘ひとり位
あのかわいい指かけを造ったお弟子さにお願いするなが一番のような・・・?
大根の形の尺八入れ・・・!
  • 春旦
  • 2017/04/19 3:04 AM
そうですねー、何事も得意な人に任せる方が^^;
  • 鈴木
  • 2017/04/20 6:49 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

count

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:1766 最後に更新した日:2017/11/24

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM