ツイートボタンブログパーツ

 

夏休み時期になり、青春18きっぷが発売になります

 

父はいそいそと夏の計画を...

 

 

いつまでも青春だな〜^^;

 

 

大学卒業してから父と長期の旅行に行ったことはありませんでした

 

10代の時はいやでもなんでも、半強制的に

 

北アルプスに1週間とか、アジアに2か月、3か月とか・・・

 

同行していましたが...

 

 

旅行、というより修行(^^;)

 

17歳の誕生日、ヒマラヤ山脈(ネパール)の山中で迎えました。

 

外は雪、暖房もなく寝袋にくるまり、山小屋で凍えながら(−−;)

 

17歳って言ったら、青春真っ盛りなのに〜!と思いながら(ある意味、最高に濃い青春でした)

 

 

父に反抗できる年になり、

 

「一人で行けば」

 

となり、少し寂しそうに

 

「じゃ、行ってくるぞ」

 

と最近は出かけていました

 

 

そんな中、父が

 

「久しぶりに、一緒に北アルプス行くか?」

 

え?

 

スケジュールを見たら、9月上旬ならいけそう。

 

「紅葉には早すぎるな〜」

 

 

その前に、日常生活でも体力の衰えを感じるのに、北アルプス大丈夫なのか?

 

別府の坂でもきついのに(^^;)

 

 

小学生のときに、父に連れられ、槍ヶ岳、白馬岳、蝶ヶ岳縦走など…あの時は若かった(−−;)

 

それ以後、別府の鶴見岳に登るのも、ロープウェー(^^;)

 

 

断ろうと思ったら、

 

「俺もそろそろ年からしても、高い山は登れなくなってくるなぁ、最後かなぁ・・・」

 

...(−−;)

 

そう言いつつ、毎年登るじゃん、と思いつつ...

 

少し体を鍛えて、父のお供できるように頑張ります。

 

 


関連する記事
コメント
それってたのしみじゃないですかぁ〜?
アウトドア派の愛妻でしたらついてゆきますよ
わたしはインドア派ですから留守番組ですけど・・・
お父さま・・・心の中でうれし泣きしていますね!
  • 春旦
  • 2017/07/22 7:41 PM
お留守番ですか^^;
楽しみですが、鍛えておかないと〜です
  • 鈴木
  • 2017/07/25 3:12 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

count

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:1775 最後に更新した日:2017/12/13

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM