ツイートボタンブログパーツ

県立美術館

 

 

久しぶりに県立美術館へ行きました

 

お弟子さんの作品が展示されているので、見にうかがいました^^

 

この1週間は県美の書道展です

 

みなさん、色んな才能をお持ちです✨

 

書道の才能ゼロの私からすると、どうしたらこんな字が書けるのか・・・でした

 

 

色々な書を見ながら、2015年永眠されました、

 

書道家の西村春斎先生を思い出しました

 

とても気さくな先生で、

 

偉い先生とは知らず、最初は

 

「このおじさんどなた?」と思っていた私です(汗)

 

 

実はお元気なころ、お忍びで三味線を習いにいらしていました

 

「こっそり習って、上手になっていきなりみんなにお披露目するんだ!」と言われていました

 

二人で三味線の隠し場所を相談したり(笑)

 

結局、皆さんにお披露目する前に、体調を崩され・・・。

 

 

何事にも積極的で興味深々な先生で、常に

 

「一番が好き!」と言われていました

 

なんでも一番じゃないと!と。

 

賛否両論あるかもしれませんが、何事も一番を目指していた先生はキラキラされていました

 

 

いくつになっても、どんなときでも、前を向いて積極的でありたい、と思いました。

 

さぁ、明日も頑張ろう(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

 


関連する記事
コメント
芸術の秋ですね
むかし茶道つながりで習字も習っていました
お茶目な先生だったのですねぇ〜!
  • 春旦
  • 2017/10/05 2:59 AM
はい!お茶目な先生でした
  • 鈴木
  • 2017/10/05 8:41 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

count

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:1746 最後に更新した日:2017/10/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM