ツイートボタンブログパーツ

 

先日北九州へ向かう途中、車のバンパーが落ちかけた話ですが。。。

 

結局知らない間にぶつけられていた(駐車中とか?)ところの部品が破損していたため

 

高速でスピードを上げた途端、「あわわ〜」とはずれかけたらしいです

 

 

しかし、車用?の接着剤で止めてもらえたので、来月車検をして、あと2年乗ろうかと^^:

 

遠距離は交通機関にします・・・

 

 

おととい、別府はあられが一瞬降り、そのあと雪になりました

 

夜、佐田玲子さん(さだまさしさんの妹さん)のコンサートに大分市まで行ったので

 

帰り心配しましたが、大分市は全く雪の気配なし。

 

隣の市町村ですが、別府は寒いです

 

朝起きたら、歩いて1分、走って30秒の温泉に直行。

 

地獄から天国です^^;

 

 

昨夜は、浜脇温泉に行ったら、久しぶりにものすごく熱く、熱湯好きのおばちゃまたちが

 

かけ湯の時点で

 

「あちー!!!」と言っているくらいの温度でした

 

一人の方は、何とか湯舟につかろうとされましたが

 

一瞬で飛び出ていました・・・

 

真っ赤・・・

 

草津の時間湯より熱かったみたいで、私も足の裏、少しやけどしたみたいです(−−;)

 

さすがに番台のおばちゃまにお湯をとめてもらいました

 

別府の温泉は源泉温度が高いところが多く、100度近いです・・・

 

水で薄めないように、自然にお湯を冷ますところもあれば、水でガンガン薄めるところもあります

 

私も熱湯好きですが、昨夜はさすがに・・・。

 

最後に何とか湯舟に沈みましたが、みんな我慢大会みたいでした^^;

 

 

昨日、今日は大分のお稽古です

 

大分市にもいい温泉があります

 

お稽古場の近く、歩いて行けるところにも褐色のいい温泉があり

 

一度お稽古合間に行きました

 

いい温泉ですが、入浴料700円位?

 

都会のスーパー銭湯なら普通(むしろ安い?)と思いますが

 

別府で♨温泉回数券なら、60円くらい? 現金でも100円。

 

温泉に関しての金銭感覚が別府在住ですと、シビアになっていきます^^;

 

 

いつか、敷地内に白濁の温泉がある自宅かお稽古場がほしい☆と夢見ています

 

となると、山の方に住まないといけなくなりますが・・・

 

白濁硫黄泉の近くだと、三味線の金具がさびる?

 

 

 

 

 

 

 

 


関連する記事
コメント
車はそういう状態だったのですね〜
知らぬ間にぶつけられてたなんて・・・ひどい話
気を付けないといけませんね
冬場の温泉・・・行きた〜い
でも久しぶりに師匠の温泉ばなしを聞いたような〜?
わたしも温まりた〜い!
  • 春旦
  • 2017/12/07 8:58 PM
ぶつけたほうは分かっていると思いますが(^^;)
  • 鈴木
  • 2017/12/08 8:54 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

count

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:1775 最後に更新した日:2017/12/13

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM