ツイートボタンブログパーツ

公演情報10月

 

10月の公演情報です!

 

毎週末演奏、演奏・・・ですが

 

一般の方見学OKなものが少なく・・・

 

 

まず10月15日(土)

 

大分市明野アクロスタウンの1階センターモールにて、11時〜14時〜、各30分のステージです

 

12時過ぎにはOABのれじゃぐるの中継も入ります

 

この日はアクロスで青森の物産展が開催中です。

 

ということでのイベント演奏です^^

 

雨天決行ですが、場所は変わります!

 

 

 

翌日の16日は岡山県倉敷市で開催の全国大会に和心から個人戦14名、団体2チーム出場します

 

20数名で、全員無事会場につきますように(←心配はそこ?)

 

 

23日(日)は大分市大南公民館で15時過ぎ〜NPO団体主催の芸能祭で、ゲスト出演させていただきます

 

 

30日(日)は別府市黒木記念病院の病院祭!

 

毎年1000名以上のお客様(患者様?というより地域の方々)で、豪華抽選会、餅つき、骨密度検査など

 

盛大に開催されます

 

私は13時〜、岩手の三代目井上成美さん、そしてお弟子さんの藤千代之助さん(大衆演劇の座長)とともに

 

約1時間お届けします

 

雨天は室内で決行です

 

 

 

芸術の秋!運動の秋!食欲の秋!

 

沢山のお越しをおまちしております☆

 

 

 

 

 


ツイートボタンブログパーツ

公演情報10月

 

10月の公演情報です!

 

毎週末演奏、演奏・・・ですが

 

一般の方見学OKなものが少なく・・・

 

 

まず10月15日(土)

 

大分市明野アクロスタウンの1階センターモールにて、11時〜14時〜、各30分のステージです

 

12時過ぎにはOABのれじゃぐるの中継も入ります

 

この日はアクロスで青森の物産展が開催中です。

 

ということでのイベント演奏です^^

 

雨天決行ですが、場所は変わります!

 

 

 

翌日の16日は岡山県倉敷市で開催の全国大会に和心から個人戦14名、団体2チーム出場します

 

20数名で、全員無事会場につきますように(←心配はそこ?)

 

 

23日(日)は大分市大南公民館で15時過ぎ〜NPO団体主催の芸能祭で、ゲスト出演させていただきます

 

 

30日(日)は別府市黒木記念病院の病院祭!

 

毎年1000名以上のお客様(患者様?というより地域の方々)で、豪華抽選会、餅つき、骨密度検査など

 

盛大に開催されます

 

私は13時〜、岩手の三代目井上成美さん、そしてお弟子さんの藤千代之助さん(大衆演劇の座長)とともに

 

約1時間お届けします

 

雨天は室内で決行です

 

 

 

芸術の秋!運動の秋!食欲の秋!

 

沢山のお越しをおまちしております☆

 

 

 

 

 


ツイートボタンブログパーツ

公演情報

 

 

 

 

10月30日(日)黒木記念病院での病院祭で演奏させていただきます

 

13時〜約1時間

 

岩手から三代目井上成美さんをゲストに!

 

更にお弟子さんで役者さんの藤千代之助さんもゲストで!

 

お二人と共演させていただきます

 

抽選会では効果景品もありますし、骨密度を測ってもらえたり(^^)病院らしいイベントも

 

雨天決行です!

 


ツイートボタンブログパーツ

お稽古、お稽古・・・

 

9月30日19時〜

 

別府市鉄輪のカフェむすびのさんでのライブです

 

まだ少し残席あります!

 

ぜひお越しをおまちしております^^

 

 

新曲を何曲かするのですが、譜面を書いていただいたのが、昨日、おととい・・・

 

ひ、ひえー

 

とりあえずお弟子さんのお稽古の合間に、自分の稽古

 

..気持ちだけ焦っていたら、右手が痛い(−−;)

 

 

よく怪我をしても、手はあまり痛めることがありませんでしたが...

 

湿布したり、お灸したり、温泉入ったり

 

 

あの手この手で改善しないか奮闘中

 

というか、なるべく手を使わないよう、ブログの更新も今日はここまでにします(^^;)

 

 

練習のし過ぎ・・・ではなく、庭の栗を剥いていたから?^^;


ツイートボタンブログパーツ

9月30日

 

以前お知らせしておりました9月30日、急きょ決まりましたライブ

 

19時〜別府市鉄輪上1組のカフェ。「むすびの」さんにて。

 

ボーカル&ギター=森進一郎さん、シンセ&編曲=深田宏一さん、そして三味線は私で・・・。

 

ワンドリンク付き3000円

 

+1080円で、オーガニック食材で作られた体に優しいお弁当も付きます

 

 

あまり時間がないのに、新しい曲も入ることになりまして(^^;)

 

お陰様でお席も埋まりつつあります。

 

ご予約は各出演者か、むすびのさんお願いいたします。

 

 

 

昨日朝は車を走らせていたら、電光掲示板の気温が15度でした。

 

いきなり秋

 

 

風邪をひいている人が多いですね。

 

 

みなさまお気を付けくださいませ

 


ツイートボタンブログパーツ

公演情報19日、20日。そして食中毒

 

しばらくブログ更新していませんでしたが、色々ありまして・・・

 

 

まず、引っ越し準備のために福岡へ向かう途中、急に体調不良に。

 

私だけ日田市から高速バスで別府に戻り、そのままバス停から病院へ

 

 

原因・・・

 

食中毒(−−;)

 

全治一週間・・・

 

 

たしかに、生もの食べました・・・。

 

 

 

しかし、驚異的な回復力?で

 

その日の夜はうどんを食べ、翌日はふつうにご飯を食べました

 

点滴もなし、薬もほとんど服用なし。

 

「信じられない」

 

と言われましたが、よかったよかった

 

栄養をつけるため、奮発していつものジュースの材料に、宮崎産マンゴーも。

 

 

せっかくのお盆、寝て終わるものか、という気力?

 

お灸やマッサージのおかげも。

 

 

さて、明日19日は夏祭りで演奏です

 

 

 

最後は出演者全員での演奏もあります^^

 

 


ツイートボタンブログパーツ

8月の公演情報

 

名古屋から戻り、いつものようにお稽古をしたり、打ち合わせをしたり・・・

 

名古屋に来てくれた和心会長のブログです。

http://1311joji.blog.fc2.com/blog-entry-404.html

 

大学時代から習ってくださり(私が大分に移住してから初めてのお弟子さん)、

もう10年のお付き合いになります。

 

お弟子さんというより、親戚のおじさん(失礼!?)のような感じです^^;

 

 

そして父と名古屋で分かれてから、携帯も通じず、また父は行方不明(^^;)

 

どこに行っているやら〜・・・

 

 

さて、8月のお知らせです。

 

今月は少しゆっくり?・・・でもない?

 

19日(金)大分市稙田の玉光苑の夏祭り。

19時25分〜55分まで、演奏させていただきます

 

 

20日(土)別府のコニュ二ティーセンター(芝居小屋)で12時半〜大衆演劇公演があります。

ゲスト出演させていただきます。

 

ちなみに、座長は、お弟子さん!!!

 

最近職業を知ってびっくり(^^;)

 

全国飛び回られています。出張が多いお仕事なんだな〜とか思っていました(笑)

 

自由席前売り2500円です。当日500円UP。

 

 

24日(水)由布院の「ゆふいん月燈庵」で18時30分〜50分まで演奏させていただきます。

 

場所はロビー奥のテラス、雨天はロビーです

 

 

 

27日(土)臼杵市の石仏火祭りで演奏です。時間は夕方〜夜。決まり次第UPします。

 

 

28日(日)NHK総合で「日本民謡フェスティバル2016」放送されます。

 

6月にNHKホールで収録したものです。私は津軽じょんから節を独奏します。

 

 

 

 

 

 

 

 


ツイートボタンブログパーツ

8月の公演情報

 

名古屋から戻り、いつものようにお稽古をしたり、打ち合わせをしたり・・・

 

名古屋に来てくれた和心会長のブログです。

http://1311joji.blog.fc2.com/blog-entry-404.html

 

大学時代から習ってくださり(私が大分に移住してから初めてのお弟子さん)、

もう10年のお付き合いになります。

 

お弟子さんというより、親戚のおじさん(失礼!?)のような感じです^^;

 

 

そして父と名古屋で分かれてから、携帯も通じず、また父は行方不明(^^;)

 

どこに行っているやら〜・・・

 

 

さて、8月のお知らせです。

 

今月は少しゆっくり?・・・でもない?

 

19日(金)大分市稙田の玉光苑の夏祭り。

19時25分〜55分まで、演奏させていただきます

 

 

20日(土)別府のコニュ二ティーセンター(芝居小屋)で12時半〜大衆演劇公演があります。

ゲスト出演させていただきます。

 

ちなみに、座長は、お弟子さん!!!

 

最近職業を知ってびっくり(^^;)

 

全国飛び回られています。出張が多いお仕事なんだな〜とか思っていました(笑)

 

自由席前売り2500円です。当日500円UP。

 

 

24日(水)由布院の「ゆふいん月燈庵」で18時30分〜50分まで演奏させていただきます。

 

場所はロビー奥のテラス、雨天はロビーです

 

 

 

27日(土)臼杵市の石仏火祭りで演奏です。時間は夕方〜夜。決まり次第UPします。

 

 

28日(日)NHK総合で「日本民謡フェスティバル2016」放送されます。

 

6月にNHKホールで収録したものです。私は津軽じょんから節を独奏します。

 

 

 

 

 

 

 

 


ツイートボタンブログパーツ

台湾へ&湯布院演奏のお知らせ

 

明日から3日間台湾演奏です♪

 

 

昨日の気温が37度らしい・・・(−−;)

 

 

良い演奏ができますように^^

 

メール、HPのお問合せ、電話がつながらなくなりますので

 

台湾遠征中はFBメッセージか、ラインでご連絡お願いします☆

 

 

先日、8月演奏打ち合わせで湯布院に行きました

 

亀の井別荘の天井桟敷でモーニングいただいてから・・・

 

 

演奏させていただく「月燈庵」

 

築300年以上の古民家を移築した母屋。

 

各お部屋は全室離れで、露天風呂付

 

素敵です!

 

演奏は8月24日の18時半くらい〜19時前までです

 

地域の方、一般の方も見学可能です

 

本当に素敵なお宿で泊まりたい・・・

 

 

帰りに由布院の湯の坪街道で行われていた、私の陶芸の先生の作品展にいきました

 

とても爽やか☆

 

 

これと同じようなものを私も作っているはず・・・

 

でも、やっぱり全然違う!^^;

 

いつかこんな素敵な器を作れるようになりますように!

 

 

 


ツイートボタンブログパーツ

本日から宇佐へ

 

 

おはようございます!

 

 

本日は宇佐市で2か所公演です

 

チラシは夜の「はちまんの郷宇佐」

 

・・・コラボ曲、お初の曲もありますが、曲目だけ言われ、一度も3人で合わせていません!!!

 

即興のスリル感あり(^^;)

 

要予約です。

 

 

お昼は「ウサノピア」のホールでの演奏

 

大衆演劇の公演にゲスト出演させていただきます☆

 

別府、すごい霧です

 

高速ストップかな・・・

 

 

早めに行こう。

 

 

話は変わりますが、電動自転車を買って、色々なところに出かけている父(別府は坂が多いのです)

 

数日前、足にけがを発見

 

どうしたの!?

 

と聞いたら、雨上がりに水たまりのカーブで転んだ、と・・・

 

 

それでも翌日もひょいひょい出かけています

 

 

年を重ねてくると、転ぶと骨を簡単に折るので心配していましたが

 

病院で骨密度を測ってもらった父、驚異の34歳!

 

30歳くらい若い・・・

 

やはり昔から旅行をたくさんして、たくさん歩いているいいのでしょうか?^^;

 

 

あと30年くらいは自転車乗っていそう・・・^^;

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

count

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:1659 最後に更新した日:2017/04/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM