ツイートボタンブログパーツ

本日は佐伯市へ


今日は佐伯市へ


お魚が美味しい佐伯🐟


時間帯が微妙で今回は佐伯でご飯は食べられません(◞‸◟)


またゆっくり海鮮丼を食べに行きたいです✨


大分県は海あり、山あり、温泉あり。


本当にいいところです✨



寒くなりそうなので、ダウン着込みます


今月は一般の方に聴いて頂ける演奏はありませんが(・_・;来月はいくつか…。


また告知させて頂きます❣



ツイートボタンブログパーツ

耶馬渓


お天気でしたから、耶馬渓へ紅葉🍁を見に行きました



こちら方面、あまり来たことがありませんでした


歩きました!


運動不足をひしひし感じました^^;


帰りに道の駅中津で


沢山野菜を買って帰宅→温泉→眠りこけました


まだ少し早い紅葉でした。


青森にいたときに行った奥入瀬渓流は


本当に息を飲む美しさでした


中学生で、全く紅葉興味なし!でしたが


わー!綺麗!とずっと言っていました。


まだまだ日本国内、行っていない美しい場所が沢山あります


少しずつ、訪れたいです(⌒▽⌒)






ツイートボタンブログパーツ

APU


久々に母校へ


現役APU学生のお弟子さんから


今週は京都ウィークと聞いていたので


学食に京料理がありました。


APUは毎週、各国のウィークがあり


エスニック料理や学内の雰囲気が


その国に染まります✨


楽しい!


昨日はキャンパス内を舞妓さん、芸妓さんが


歩いていらっしゃいました


帰り際に売店に寄ったら


本📕


置いて頂いていました^^


写真撮りたい、でも恥ずかしい、


と、何回か心の中で葛藤して


サッと撮って、サッと退散しました^^;


今日は立命館大学大分県校友会、年に一回の


総会です。


いってきます✨




ツイートボタンブログパーツ

身体にいいもの


今日はお弟子さんのお稽古をしてから自分のお稽古でした。


まだまだ勉強することがたくさんあります💦


何かできるようになったり、新しい発見があるのは楽しいです!


帰りに県図書館に寄り10冊本を借りました


庭の藤の花を、今までは自分で適当に剪定していましたが、


きちんと藤棚ができたら素敵✨と思い


庭仕事関連の本と


料理の本を…。


ワンパターンの献立を改善しなくては…


本日夕食はお誘い頂き、和食。


手をかけられた、丁寧に作られたものは


美味しく、身体に優しい^ - ^


本当に染み入りました。


何でもプロは違いますね


器も素敵でした


料理と器は夫婦みたい、と言われ


我が家の食器棚にある私の趣味で作った器を


思い出し、1人苦笑^^;


家は器も料理も微妙^^;




ツイートボタンブログパーツ

紅葉🍁


公園の木々も色づいてきました


父が、この数日ずっと


焼き芋🍠食べたい


と言っています


その声が聞こえたのか⁉さつまいも頂きました( ´ ▽ ` )


ストーブの上で焼くと美味しいですが


まだ暑いので、グリルで。


私の明日のお弁当も焼き芋🍠


食欲の秋です(^O^)


来週あたり紅葉狩りに行きたいです( ´ ▽ ` )


九州は美しい場所がたくさんあります✨



ツイートボタンブログパーツ

やはり、専門のことは専門の方へ・・・

 

久しぶりに自分で着付け

 

着つけは覚えていますが

 

プロに着せていただく方が、もちろん、しっくり、美しい・・・

 

帯は2重太鼓

 

 

庭、自分で頑張って手入れしていましたが

 

どーしても藤の花のつるが、いろんな方向に伸びすぎて、自分では限界。

 

栗の木も、父が塀に上って切ったりしていましたが(危ない)

 

業者さんにお願いすることに。

 

やはり、専門の人に任せるのがいいです^^;


ツイートボタンブログパーツ

良い眺め✨


杉乃井ホテルからの眺め


昨日は演奏でした


別府市歯科医師協会さま100周年


100周年❣凄い❣


お世話になっている

近所の歯医者さんとも会場でお会いしました^^;



家から1番近い演奏会場…かな❓


中振袖を着ました。


晴天続きで、ずっと庭仕事しています


ジャージからワンピースに着替え演奏へ


帰宅して、またジャージに着替え


庭仕事( ´ ▽ ` )


大量の球根植えました!


春が楽しみ✨




ツイートボタンブログパーツ

杉乃井ホテル

 

最近、振袖が多いです

 

この写真はお弟子さんが

 

「上から撮った方がいい!」

 

と、袴姿で椅子にのぼり(汗)撮ってくださいました^^;

 

 

 

北九州のお弟子さんがうちの近くの杉乃井ホテルに家族旅行でいらっしゃいまして

 

夕食お誘い頂きました

 

テレビでしか見たことないバイキング♪

 

 

寒いのでオシャレな屋外スペースにはほどんど人がいませんでした^^;

 

室内は満員

 

杉乃井ホテルは演奏以外で訪れたのは5年ぶりくらい?

 

西日本最大規模の露天風呂、棚湯に入り、帰宅しました

 

家から3分で非日常。ありがとうございました^^

 

数日後、演奏で杉乃井ホテルへ。

 

もう館内詳しくなりました(笑)

 

 

そして月1の北九州お稽古も終え

 

帰宅。

 

寒くなり切り花が持つ時期になりました。

 


ツイートボタンブログパーツ

ハロウィン🎃


いつから日本でハロウィンが根付いたのでしょうか?


都会ならともかく、家周辺では


何事もありませんでした^^;


ショッピングモールでハロウィン🎃商品から

一気にクリスマス🎄になっていました


早っ‼





お天気が最高!


志高湖へ行きました


鶴見岳が紅葉🍁


登りたかったですが、夕方演奏のため


我慢(◞‸◟)



下から眺めて、良い空気を吸って


演奏会場へ🚗


ツイートボタンブログパーツ

久しぶりの振袖

 

先日は久しぶりの振袖でした^^

 

写真がまた横向き(^^;)

 

着つけていただくと、シャキッとします

 

せっかく着つけていただいてすぐに脱ぐのはもったいなく、

 

このままの姿で運転してき帰宅しましたが(足元は靴)

 

渋滞にはまり

 

袖が重いし、う〜ん苦しい(−−;)

 

帰り着いたときには、疲れ果てていました(^^;)

 

 

 

 

とてもいい響きの会場で、気持ちよく弾かせていただきました!

 

ありがとうございました^^

 

今日も振袖♪

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

count

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:1775 最後に更新した日:2017/12/13

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM