ツイートボタンブログパーツ

西日本宝くじ公開抽選会

 

夕方、明日の打ち合わせにTOS(テレビ大分)に行ってきました

リハーサルと分かっていても「本番10秒前、9,8,7・・・」とされると

緊張で顔が引きつります(−0−;)

明日16時52分〜17時47分までTOSで西日本宝くじ公開抽選会放送されます!


途中でルーレット(?)の前で演奏します。

演奏よりも、ボケた発言(失言?)しないか不安です・・・。


実は前歴あります。


4〜5年前に「ハロー大分」(生放送・約1時間位)に出演させていただいたとき、

湯布院の「足湯に入りながらお食事できるお店」についてコメントを求められて、

素敵なお店!

と思いつつ、

「夏はどうするんでしょうねぇ?」

と、普通に疑問に思ったことを言ってしまい、

アナウンサーの方に冷や汗をかかせました(−−;)


それなのに、またお声をかけていただき感謝です。

明日は気を付けますm(−−)m

ツイートボタンブログパーツ

ラジオ放送のお知らせ

 

ラジオ放送のお知らせです


来週月曜日29日に

FM大分で夜19時〜(正確には19時15分くらいから?)

約1時間「安心院映画祭」の情報が流れます

「ハイカラ食堂」という番組です




私の演奏(音源お渡し済み)も流れますし

トークの中で、「高校に行かずアジアを放浪した」とか

今までの人生(!?)そんな話も出るみたいです



実はすでに湯布院、中津のラジオ局で放送済みで

中津在住のお弟子さんが聞いて、内容がメールきました(^^;)


偶然「運転中!」とかの方はぜひラジオお聞き下さいませ





ツイートボタンブログパーツ

地元紙

 

先日の大会について・・・

地元紙の一面に載せていただきました

下記から、ネット版にとべます(^^)
http://today.blogcoara.jp/



ありがたいことです


これで、もっと三味線に興味を持つ人が増えたらいいな♪



そして今朝、お弟子さんが団体稽古のため

公民館予約の電話をしたら、職員の方から

「おめでとうございます!」



狭い地域ではいいことも悪いことも、あっという間に広まります(^^;)




ツイートボタンブログパーツ

「大分県眠遺産」放送日

 

昨日はお稽古中にテレビ撮影が入りました

「大分県眠遺産」という10月から毎週木曜に新しく始まる番組です


名前の通り、大分県内の放送です

県外のお弟子さん、すみません(^^;)



放送日は10月18日(木)18時55分〜 OBSです

5分番組で、毎回、各分野で活動する人に焦点を当てる「人もの」?の番組だそうです


ちなみに私は放送日、大分県内にいません

見れない〜



お稽古前に「そういえば3か月美容院に行っていない・・・」(汗)

と駆け込んだら、美容師のお姉さんが

「午後からお稽古〜?え!撮影?それじゃ、ちょっとアレンジ

ということで、カットだけでなく、おまけで髪型アレンジまでしてくださいました



いつもと違って、オシャレな感じで映っているはず・・・



ツイートボタンブログパーツ

新聞掲載

 


大会前に、地元の今日新聞に掲載していただきました(^^)

リンクは↓です

http://today.blogcoara.jp/news/2012/07/post-c3e3.html

ツイートボタンブログパーツ

プレス情報

 

プレス情報というほど、大げさなものではありませんが

ブログのカテゴリーわけのためです・・・



4月2日の「大分合同新聞」の125周年特別別紙に写真インタビューを載せていただいています

テーマは「音育」(おといく)



今年合同新聞さんは創設125周年を迎えられるということで

4月1,2,3日に特別紙面が入りました

「育む」、つまり「OO育」というテーマで、「食育」「共育」「笑育」などなど・・・

造語も含みますが、色々な方のインタビューが載っています


もし、「まだゴミに出していない!

という方がいましたら、見ていただけたら嬉しいです


うちの父は後で図書館に見に行きました・・・





ツイートボタンブログパーツ

OBSラジオとテレビ

 
明日のチャリティーイベントの告知で

明日の朝9時半から10時の間にOBSラジオに生出演させていただきます



沢山の新聞社にも告知のご協力をいただきました

ありがとうございます



そして明日当日、TOS、OAB、OABが収録してくださり

夜6時台のニュースで流れる予定です



今回はお弟子さんたちも演奏だけでなく、

出演できない方は寄付をあずけてくださったり(責任もって明日箱に入れます!)

出演メンバーは今夜遅くまで団体稽古をしたり

とても協力してくれています



一人で出来ることは小さいことですが

沢山の力が集まって、このようにチャリティーが出来ることになり

本当に嬉しく思っています

ありがとうございます


問題は・・・

特に新しい曲は、団体が合わない・・・


あ、明日なのに・・・

私も今日、夜9時半近くに個人稽古を終了後、団体稽古をのぞきに行きましたが

「・・・」

三味線取り出して、夜遅くまで団体稽古です





おなかすいた...


何とか、明日、せっかく協力いただいた皆さんのご好意にそむかないよう

頑張ります

そして、被災地の早い復興を願い、一生懸命演奏させていただきます



今回の演奏メンバーは、「何とか力になりたい」

といっていますし、平日なのに仕事を休んで参加してくださる方もいます

温かい目で聴いていただけたら嬉しいです





ツイートボタンブログパーツ

新聞掲載情報

 ご連絡が遅くなりましたが、新聞に掲載いただきました

5月29日 毎日新聞
6月25日 西日本新聞 芸能欄

機会がありましたら、御覧下さいませ

ツイートボタンブログパーツ

読売新聞

 今日の読売新聞に、津軽三味線九州大会優勝の記事が掲載されました

なんと大分県版トップのカラー写真つきです

6/22現在、読売新聞のHP(PCサイト)からもご覧いただくことができます

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/oita/news/20100621-OYT8T01012.htm

ツイートボタンブログパーツ

ラジオ出演詳細

 
先日お知らせした、ラジオ出演の詳細がわかりました


7月8日(木)

福岡のRKBラジオ

「マチケンのO・TO・TA・BI」
夜9時〜11時20分

深町 健二郎さんがパーソナリティーをされている
音楽&トーク番組です


私の生出演は、午後10時5分からの予定ですが、

野球中継の状況により時間が変更になります。

よろしくお願いします


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

count

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:1711 最後に更新した日:2017/08/22

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM