ツイートボタンブログパーツ

公演情報


12月の公演情報です

詳細は追加で載せます


12月4日
18時半から
ボジョレーコンサート・(場所:別府鉄輪の富士やギャラリー)
本当は11月だったのが私が寝込んで延期になりこの日になりました

 
12月5日社交ダンスの会 大分南公民館
      年末ダンスパーティーでの演奏14時〜(パーティーは12時半〜)

 
12月10日
福岡県 国分寺本堂

 
12月20日
「海辺のクリスマスパーティー2010」
会場18時、開演18時半
場所:大分T・O・P・S Bitts Hall 
(今月11月3日、阿部真央がこけらおとし公演をしてグランドオープンした会場)

 
12月25日
黒木記念病院 クリスマスコンサート
12時30分〜入場無料
 


12月26日に今年最後の「和心」団体稽古+忘年会をして
年末年始のお休みに入ります!!

今年に入ってからやっとまとまったお休み!!

旅行にいきたいです!
どこに行こうかな・・・

「ちゃんと体を休ませてください」

という声が色んなところから聞こえてきそうなので

結局のんびり温泉に入って終わりそうな感じもします



今年は1月1日元旦から書道ガールズと共に、ショッピングモールの(ワサダタウン)演奏で
小雪の舞う中、振袖で屋外演奏でした

仕事の一年になりそう・・・との予感的中の一年でした


沢山の場所で演奏させていただき充実した一年でした

あとひとつき、頑張ります

ツイートボタンブログパーツ

世の中狭し

 
今朝の歯医者さんにて


受付のお姉さん、「大分高校で教えているんですか?」


子供さんが、大分高校に通われていて

学内で私を見かけたとのこと



世の中狭し、というより

つながっていますねぇ

ツイートボタンブログパーツ

スケート

 
今夜はテレビのスケートに釘付けでした

(これを見るために朝早くから、必死に明日の団体練習で使う楽譜を書き上げました


どんどん若手の10代が出てきますね



三味線でもやっぱり10代後半がコンクールでは強し

正直、毎回新たな出場者にどきどきしますが

スポーツの世界はもっともっと厳しいなぁ

と思いました


音楽なら「年齢と共に味が出てくる」とか言えても

スポーツは体力が厳しいですよねぇ


我の如く、手に汗をかきながら

「あーっ!」と叫びながら見ていました





ツイートボタンブログパーツ

野菜

 
健康は「食」

と言うことで


フロフキ大根、大根サラダ、ほうれん草のおひたし・・・

と沢山の野菜をいただきました


葉っぱに虫が・・・!!

まぁ、新鮮で農薬が少ない証拠...です(多分)


お弟子さんが畑で沢山野菜を下さいました

ちなみにこのお弟子さんも、数日前まで胃腸風邪で苦しんだそうです



火曜はふらふらしながら大分市に演奏に行き

水曜は途中までお稽古して途中でダウン→帰宅
(夜の部のお稽古の人達、すみませんでした)

木曜は午前、中学で授業して夜は演奏


火曜から、恐る恐る外出していましたが

今日はゆっくりしたので明日からまたバリバリ(?)頑張ります



それにしても今年は

夏ばてした人が多く、更に冬も体調崩す人が多いみたいですね


HPの公演情報(http://syamie.com/)も徐々に更新していきますので

是非チェックしてみてくださいませ









ツイートボタンブログパーツ

その後

 
やっと回復してきました

お騒がせしました


「扁桃炎」をこじらせて、リンパまでぷくぷくに腫れてしまっていました

首、回せない

39度近い熱で関節が痛く、何といってものどがジーッとしていても痛かったです

お医者さん曰く

「水分沢山取ってくださいね、すんごく痛いだろうけれど」 (ハイ、すんごく痛いです)


ひたすらお布団の中で「じーっ」としていました


健康のありがたみがつくづく分かりました

そしてやっと治ってきた!と思ったら

胃腸風邪・・・(今,流行っているみたいです)


今年の冬はどうなっているのだろうか...


2度あることは3度ある、インフルエンザにかかりそうな嫌な予感


治ったら予防接種です


皆様も本当にお気をつけください


そして今回ご迷惑をかけた、演奏の関係者の方、お稽古中止になったお弟子さんたち

本当に申し訳ありませんでした












ツイートボタンブログパーツ

お詫び

 
このところ体調が優れず、

いくつかの演奏をキャンセルさせていただき、関係者の皆様、お客様に

大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心からお詫び申し上げます

本当に申し訳ありませんでした

そしてメールをチェックできず、返信が遅れた皆様、申し訳ありませんでした



熱が37,5度〜38,8度をいったりきたりしており、ずーっと安静状態です
(インフルエンザではありませんので移りません)


しばらくブログの更新も滞ると思いますが、ご理解のほどお願い申し上げます


回復しましたら、一気に更新します

ツイートボタンブログパーツ

豊後大野市千歳

 今日、お昼12時〜豊後大野市千歳総合グランドで

演奏させていただきます

40分間


昨日朝から熱、寒気、腹痛、吐き気・・・

風邪です


うがい手洗い、睡眠、食事、気をつけていたのに・・・



昨日は全て予定をキャンセルさせていただき(本当に申し訳ありません)

家で寝ていました。


今日はお弟子さんたちが

「心細いけれど、加勢する!」と言ってくださり

「じーん


40分の内半分はお弟子さんと一緒に、後20分はソロ頑張ります!

その前に、無事に会場まで行かなければ(家から途中高速使い片道1時間半


皆さんも季節の変わり目、体調管理お気をつけくださいませ。

ツイートボタンブログパーツ

歯医者

 
このところ歯医者さん通いです


小さい虫歯が・・・


歯は丈夫な方(と思う)で削ったことがほとんどありません

そのため慣れていなく、少し「ギー」とされただけで涙目


何回か通った後、先生に

「鈴木さん、なにか楽器弾く?」

と聞かれ

「歯並びとか虫歯で分かる!?手を動かすとどこかの歯が発達する?」

とか真面目に頭をよぎりましたが、先生があっさり

「この前、待合室のテレビに映っていたよ。随分印象違うなぁ

と・・・(そりゃ普通は着物着ていないし、ほぼスッピンで温泉帰りとか畑帰りだし



涙目で大きく口をあけて「ガリガリ〜」とされて

取り繕う暇も余裕もなく、赤面でした・・・








ツイートボタンブログパーツ

灯篭



これは何でしょう

木から傘がぶら下がっています


お化け屋敷でなく、別府公園であったお祭(名前忘れました・・・)

こんな感じに灯篭(?)がならんでいます

 





綺麗でした


幼稚園児の子が作った灯篭がたくさん

園児、両親、祖父母、みんなで見に来ている人たちがいっぱいでした



ツイートボタンブログパーツ

灯篭



これは何でしょう

木から傘がぶら下がっています


お化け屋敷でなく、別府公園であったお祭(名前忘れました・・・)

こんな感じに灯篭(?)がならんでいます

 





綺麗でした


幼稚園児の子が作った灯篭がたくさん

園児、両親、祖父母、みんなで見に来ている人たちがいっぱいでした




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

count

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:1775 最後に更新した日:2017/12/13

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM