ツイートボタンブログパーツ

お守り

 


大会も近くなりましたので

今日の団体稽古で

みんなにお守りをプレゼント



「勝守り」にしようかと思いましたが

「勝つ負ける」っていうより、一人一人飛躍する、羽ばたいて欲しいと思い

「翔守」にしました


各自、いい演奏が出来ますように

ツイートボタンブログパーツ

皮が!!



 ショック。。。

昨夜発見して

「あああああああああああーーーーーーーー!!!」

と叫んでしまいました





三味線の皮が破れました


確かにそろそろ、、、と思ってはいましたが

実際見るとショックです


張替えのため、東京に送ります

ツイートボタンブログパーツ

お琴写真

 

先日のお琴の会の写真、UPし忘れていました

ツイートボタンブログパーツ

お琴

 
日曜日、ビーコンプラザのフィルハーモニーホールで開かれた

「琴三弦のひびき」に行ってきました


「菊秀会」主催です

会主の菊秀先生とはひょんなことから知り合いましたが

人として素晴らしい先生(上品で、優しい笑みで…)、いつも尊敬のまなざしで見ています


大阪から菊重精峰先生がゲストでいらしていました。


なかなか別府で純邦楽(?)を聴く機会がありませんので
嬉しかったです


大分中学の生徒も一人出演していて、いつもとは違う振袖姿、可愛かったです



そして同じ日、美容院に行き、

髪をばっさり、ショートにしました


こんなに短くしたのは何年ぶりだろう

洗ったり乾かしたりが、とっても楽です

ツイートボタンブログパーツ

緊張


昨日、土曜日お昼、

臼杵市の「喜楽庵」で演奏させていただきましたが

その控え室 兼 お食事(私まで頂いてありがとうございました)をいただいたお部屋が

「皇太子様がお食事されたお部屋」


だそうで、恐れ多かったです

控え室で緊張したのは

初めてです



 




お庭も素晴らしい!!


仕事でうかがいましたが

とても上品なひとときの気分を味わうことができました


普段、演奏も行動も(!?)、男の子らしい。。。

と言われますので、少しは楚々となりますように




演奏後は団体お稽古に、またまた高速を飛ばして

駆けつけました


その後、夜は割烹であった、とある会で演奏させていただきました

お座敷ですのでマイク一切なしで生音

城下かれいだ。。。(今の時期はふぐより高級だそうです)

と思っていたら

「鈴木さんもお席用意していますからどうそ」

と温かいお言葉



痩せているせいか

「ちゃんと食べているかい?

と心配されましたが

食べています

親の痩せ気味体質を引き継いでか、食べても体型は変わらないみたいですが

逆にご心配をかけてしまい、すみません




まだまだ未熟でひよっこの私を

「若いうちは何でも出来る、頑張るんだよー」

と励ましてくださるみなさま

本当にありがとうございます





ツイートボタンブログパーツ

スタジオにて

 

金曜日、早朝高速を飛ばして日田へ…

7月7日の七夕コンサートにむけて

ピアノの志麻さんと練習させていただきました


課題が多いです(私の)

SMAPの曲とかもします

ツイートボタンブログパーツ

公演情報

 6月26日(土) 19時から 福岡市中央区のライブハウス「カンティーナ赤坂」での
公演が決定しました

ワンドリンク付き、2,500円です。

お近くの方、ぜひお越しいただけると嬉しいです



先日生出演した大分インターネットテレビ「別府三太郎物語」のバックナンバーも

よろしくお願いします。

http://oitaweb.tv/video/463


ツイートボタンブログパーツ

お弟子さんと

 
今夜はお弟子さんたち4人と

「杉の井ホテル」で演奏させていただきました


お弟子さんたち、みんな遠くから来て下さり、

なんと一時間以上もかけて来て下さいました


ありがとうございます


リハーサルの音だしの時にはお弟子さんたち顔も引きつり、

汗びっしょりでしたが、

本番はなぜか(!?)リハーサルのときより

良かったです


音がそろって気持ちよかったです

すがすがしい気分


その後夕食をみんなで食べて色々はなしているうちに

数時間経過

「はっ!」

お開きになりましたが

爆笑の渦の数時間


なぜか皆さんが、お葬式のときに「三味線の演奏を。。。」

と言う話に?でも

「その前に、先生の結婚式で私達でソプライズ演奏するけん

と言われ、誰かが

「私達みんなボケる前に早くしてね

と。。。

「でも腕を磨かないと間違えたりして、ウエディングドレスを着たまま、
(そこ違ーう!)と言いながら飛んできて三味線取り上げられそう

ともいわれたり。。。

だんだん具体的になって、「そのときの曲目何にする?」なんて。。。

わいわい話した後、私が

「残念ながらまだ予定ないんで 笑」

のコメントで終わりました


楽しいメンバーです


ツイートボタンブログパーツ

妙見寺と金水苑

 


30日、団体お稽古後、大分市の妙見寺と

佐伯のホテル金水苑で演奏させていただきました


写真は妙見寺

鳥のさえずりが聞こえる、丘の上にあり

素晴らしい環境でした



夜はホテル金水苑で、船の進水式前夜祭

金水苑さんはよくお邪魔しますが

夜、ライトアップされた道を歩くのが好きです



写真では雰囲気まで伝わりませんが

実際はちょっとロマンチックな感じ(?)です

と言いましても、私はいつも三味線を「重いよ〜」と言いながら抱えて歩いています



ツイートボタンブログパーツ

佐伯

 最近「佐伯」(大分県南)にお邪魔することが多くなりました


高速道路で行きますが途中から、一車線になります

最近、高速が津久見から佐伯まで伸びて

大助かりです


しかし!

私のナビはまだ、高速が津久見止まりと思っているらしく

いつも津久見で

「高速出口です」

とのご案内


無視して走るとかなり混乱してお困りの様子

でもナビを消してしまうと高速を下りてからの道順がわかりません


そろそろ佐伯まで伸びたことを学習してくれないかな

なんて思います(新しい情報を入れないと無理ですが。。。)


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

count

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今日は雨
    春旦
  • まさかの(T-T)
    鈴木
  • まさかの(T-T)
    春旦
  • コツコツと
    鈴木
  • ファッションの世界
    鈴木
  • 出版記念
    鈴木
  • 福岡教室につきまして
    鈴木
  • 出版記念
    春旦
  • 福岡教室につきまして
    春旦
  • ファッションの世界
    春旦

links

profile

書いた記事数:1676 最後に更新した日:2017/05/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM