ツイートボタンブログパーツ

学習能力

 

実は福岡教室の直後、包丁で手を切りまして・・・

 

少し前に、包丁を折ったばかりなのに学習能力がありません(−−;)

 

 

右手人差し指の付け根を切り、慌ててタオルで止血するも、タオルが赤く染まっていき

 

タクシーで緊急病院へ。

 

 

大事には至りませんでしたが、処置が終わって、大丈夫です、と言われたときは

 

涙が出ました(TT)

 

 

足を怪我してもあまり何とも思いませんでしたが、やはり手は...

 

数日間、左手で生活していました。

 

水にぬらすのはNG.

 

温泉入りずらい。。。

 

 

そんな中ですが、

 

明日は13時半〜別府市コミュニティーセンターで演奏があります

 

黒木劇団10周年公演のゲストでさせていただきます

 

頑張ります!

 

工夫して弾く=新たな奏法が見つかるかも♪と+思考で^^

 

入場無料です☆

 

 

 

 


ツイートボタンブログパーツ

福岡教室終了☆

 

第1回和心福岡教室が終わりました☆

 

皆さまご参加ありがとうございました!

 

 

大分教室のお弟子さんも

 

「福岡での第1回目開催のお祝いだから!」

 

と、わざわざ特急電車に乗って駆け付けてくれました!!!

 

しかも手作りのゼリーまで持って...

 

ありがとうございます^^

 

 

サプライズでのお越しのはず?が、

 

私は他のお弟子さんから聞いて知っていましたが・・・^^;

 

 

 

初めての会場、初めてのお弟子さん、初めての・・・

 

と、初めてづくしで緊張しましたが

 

お陰様で順調?に開始して、来月以降も定期的に継続になりました

 

 

場所は黒崎ひびしんホールの練習室を借りる予定です

 

次回は6月24日(土)です

 

ご見学も受け付けております^^

 

 

 

 


ツイートボタンブログパーツ

北九州へ^^

 

今日午前のお稽古を終えたら、北九州へ移動します

 

明日は初めての福岡県でのお稽古♪

 

わくわくです

 

見学の方も来て頂けるようで...

 

 

13時半〜15時まで黒崎ひびしんホールの練習室で団体稽古を行います

 

 

今日、前日入りして、小倉で立命館大学北九州校友会の先輩方と夕食

 

 

今日から数日間、PCを開けませんのでPCアドレスにいただいたメール、

 

そしてHPのお問合せからいただいたメールに返信できません。

 

 

 

お急ぎのご連絡は

 

ソフトバンクの携帯アドレス(ご存知の方は・・・)、もしくはFBのメッセンジャーに

 

宜しくお願いいたします☆

 


ツイートボタンブログパーツ

オアシスタワー


お稽古後にオアシスタワーに移動して


演奏(o^^o)


控え室の眺めが最高に良かったです❣


ドレスの袖のラインが大好きです💕



夏の涼しげなドレスも欲しい…




ツイートボタンブログパーツ

今日は雨

 

今日は久しぶりの雨。

 

畑を考えると安心します(水やりにいけていないので)

 

 

昨日は午前〜お弟子さんのお稽古→

 

夕方尺八のお稽古に移動

 

その後、大分市立図書館に閉館の21時までこもって、楽譜を書いて...

 

家よりもやはり図書館の方が雑念?がなくてはかどります

 

 

昨日、新しいお弟子さんが一名増え、尺八仲間も1名増え、

 

嬉しい限りですが、体力が(^^;)

 

 

今日は父が歩き遍路をしていた四国から戻りました。

 

父の方が元気です^^;

 

 

 

 

 


ツイートボタンブログパーツ

まさかの(T-T)

 

 

昨夜、料理中に包丁(セラミックの)を折りました。。。

 

 

包丁って折れるんだ、と(T-T)

 

 

タラの切り身をまとめて以前購入して、冷凍していました

 

いつもは小分けしてサランラップに包み、焼く枚数だけ取り出すのですが

 

前回はぼんやりしていて、そのまま一気に冷凍。

 

そのため、切り身が引っ付いてしまい、包丁で何とか一枚づつ分けようとしたら

 

 

「バキッ!!!」

 

 

ひえ〜

 

 

一瞬、自分の指はつながっているか、わかりませんでした

 

 

恐る恐る指を確認

 

 

すこしずれていたら、指切断(T0T)

 

 

とりあえず、タラは切れず、5枚一気に焼いて、(お団子のようになった)

 

包丁は新聞紙とガムテープで処理して、

 

 

しばらく青くなっていました

 

 

死ぬ思いで焼いたタラ、おいしくいただきました・・・

 

しばらく、包丁取り扱いが丁寧になりそうです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ツイートボタンブログパーツ

出版記念




デザイナー鶴丸礼子先生の出版記念トークショー、パーティーへ。


とてもパワフルな先生。


私も前向きに頑張ります(^^)



昨日は団体稽古でした


来月九州大会(^^)頑張ります(^^)






ツイートボタンブログパーツ

ファッションの世界

 

 

今夜はデザイナー、鶴丸礼子さんのトークショーに行ってきます

 

一度、演奏衣装の帯のドレスを作って頂いたときに

 

「あら!身長高いじゃないの」

 

ということと、左右のバランスが良い?ということで、

 

ファッションショーのときに、時々モデルをさせてい頂いています

 

ヒールを履いた歩き方は、我ながら、恐ろしいと思いますが(^^;)

 

 

 

今回、鶴丸さんが講談社エディトリアルから

 

「鶴丸メソッドメディカルファッション」写真集を出版されました!!!

 

 

写真だけではなく、製図も記載されています

 

 

ファッション、私は一番苦手な分野でしたが

 

色々なご縁で、ファッションの世界を少し垣間見せていただけ

 

嬉しい限りです。

 

 

そして7月下旬〜8月上旬、台湾で行われる

 

マスターテーラー世界大会へお供させていただくことになりました

 

 

まずは無事に行けるように、体調整えないと^^;

 

 

それにしても、昨年台湾で演奏させて頂き、大学時代の一人旅も台湾。

 

何かと台湾と縁があります。

 

完全に忘れた中国語、少しは復習しよう・・・

(台湾も中国語通じます☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ツイートボタンブログパーツ

コツコツと

 

最近はまじめにコツコツ尺八吹いています

 

時間がない・・・

 

と言ってもみんなそれはそうなので

 

何とか時間を作って…

 

 

大分教室の合間に、プーと吹いていたら、いつも間にかお弟子さんが来ていて

 

後ろにお弟子さんが立っていました(^^;)

 

「音、出るじゃない!^0^」

 

って^^;

 

 

三味線も、少しづつ楽譜を書き直したり。

 

ピアノは。。。(−−;)頑張ります

 

 

温泉は朝晩入っていますが、近場ばかり。

 

白い温泉、明礬温泉に入りたい。。。

 

 

とりあえず、今日も今から別府教室。

 

頑張ります^^

 

 

 


ツイートボタンブログパーツ

演奏後に音楽祭

 

アルゲリッチ音楽祭は、自分の演奏を別府市内で終えてから、大分市に向かいました。


急いで振袖を脱いで…


お着物の方もいらしたので、普通の着物ならそのままコンサート行けましたが、さすがに振袖は(^_^;)


実はこの前日、事故に遭い、運転席ドアから後部座席ドアが…。


車は🚘『…(-_-)』ですが、


相手の方にも怪我がなく、本当に良かったです。


いつ、何があるか(-_-)


気をつけます(-_-)





calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

count

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:1711 最後に更新した日:2017/08/22

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM